top of page
Search

「ウリチルらっけん祭り‘24夏」「42丁目マディソン街に引っ越しです」



故山内和尚の本。人生を変えてくれた本の中の一冊です。

元々はインドの「カラリパヤット」という武術者たちの、伝統的なアーユルヴェーディックオイルトリートメント法である「ウリチル」、これを東光寺住職の故山内和尚が「らっけん法」として日本で広めてくれたものを、WLでは「ウリチルらっけん」として施術しています。


クライアントは床に横になり、セラピストが足を使って、全身に107ある「マルマポイント」を意識しながら、刺激を与えてゆきます。全身のプラーナの流れを作るために、足の付け根を丁寧にほぐしてゆきます。


肩や首の不調には腕の付け根と脇の下のマルマ、

腰の不調にはお尻のマルマ。

ご希望に合わせて上半身集中、もしくは下半身集中メニューをお選びください。

「らっけん夏祭り’24」、山内和尚に直接学んだセラピストゆうこが担当します。




「筋肉が緩むことで精神も緩む」by 我らが師匠Dr.Naina Marballi




 

初夏のウリチルらっけん祭り、この機会にぜひ



①上半身集中60分 $140 → $120

ランドセルライン/脇の下/肩/上腕/前腕/手首/手のひら/五指含む!

首の動きがスムースになり、顔も首もゆるんで動きやすい、『ヨガ後のように胸が開いて呼吸がラク!』(クライアント談)


②下半身集中60分 $140 → $120

足は細く、腰は軽く、姿勢がシャンとなる?!心臓やココロの働きを司る足裏のタラフリダヤマルマから始まり、そけい部のきわっきわを的確に圧され、硬いお尻がゆるみ、腰がほぐれてゆきます。


③全身満遍なく60分 $140 → $120

①と②のフルコース。


④ヘッドチャンピと全身90分 $190 $150

③に、魔法のように緊張が解けるチャンピヘッドマッサージがついた、スーパーフルコース

(①〜④の全ては5分〜10分程度の脈診含みます。)

 

ご予約はこちらまで




 

「7月より、42丁目マディソン街に引っ越しです」





今のロケーションよりグランドセントラル駅にさらに近くなります♩詳細は追って。


今年の夏も温故知新、アーユルヴェーダの叡智で、

「自分を最大限に活かして生きる」を実現していきましょう。



いつもありがとうございます。🙏






132 views0 comments

Comments


bottom of page