top of page
Search

「新作発表!インドの風を纏う」「破壊神が破壊するものとは」

Updated: Aug 24, 2023



8月も半ば。

みなさんお元気でお過ごしですか?

クミンウォーターやココナッツウォーター。ローズウォーターやACを上手に使って、ピッタの増悪(皮膚疾患とか消化不良とか、イライラとか血液の問題やホルモンのトラブル)を防ぎながら、自分のダルマを生きていらっしゃることと思います。


そんなみなさんに、ちょっと気分が上がるお知らせです。


生地と向き合い、じっくりと触れ合い、

その「時」を逃さずに作られるWLのお洋服の発表です🎵


「着ていると必ず褒められるんです!」

「着心地が良くて、こればっかり着ちゃう」

「生地がいいからか、重ね着して一年中使えます」

「気になる体型を上手に隠してくれるからありがたい」


と、うれしい声が届きます。





アパレル新作のみ、handling, shipping 込みのお値段でのお届けになります。



WLのお洋服はサトヴィックです、ほんっとに。






 

破壊王シバ神が破壊するもの。



字が大きいですこの本。中高年には助かる🎵 あ、それが狙いか。

インドの三大神といえば、


  • 宇宙を創造する「ブラフマ神」

  • 作られた宇宙を維持する「ヴィシュヌ神」

  • そしてそれをぶっ壊すぜー、の「シバ神」



と、この本のシバ神のページを読むまで、ざっくりとそう思っていたのですが、シバ神ってばそんな単純なお方ではなかったんですねっ!ご存じでした?ていうか、シバ神が「何を破壊しようとしているか」、なんて考えたことありますか?


彼がぶっ壊そうとしていたのは、我々の


「欲望」


ですって!!ええええっっ!!


生きている間(肉体がある間)、次々と起こる感情と欲望。欲望はわたしたちの人生を上に下にと振り回す。欲望がかなってもまた別の欲望が沸き起こる。欲望に人生を振り回されて疲れ切って学んだと思っても、「次こそは満足いく人生を」、とまた生まれる/輪廻する‥新しい宇宙がはじまる‥宇宙が進む、新しい「欲望」とともに‥


シバ神はその「欲望」を破壊してくれているそうです、あの半目で!





半目で何も見ないようにすれば、「自分」と「自分じゃない」の分離が起こらない。つまり、本来の、全てある状態/完全状態にいられる。自分に「欠けている感」が起こらなければあれが欲しい、こうなりたい、という「欲望」が起こらない、と。


インドの山奥で、

半目で、

半裸で、


わたしたちのためにしている「破壊」。


かっこいいな、シバ神。












197 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page