top of page
Search

きっとみんな、差別がきらいです。では質問です、「◯◯さんのすべてを認めていますか?想っていますか」


甘ずっぱい時代を過ごした銚子市、犬吠戸崎灯台で。

毎晩の温泉(叔父の一人は家に温泉を引いていた!)と雄大な景色、涙が出るほどの秋の味覚、そしてファミリーリユニオンを堪能した北海道の2週間も過ぎ、次はいよいよ7年ぶりの長崎!


みなさんはお元気ですか?

NYはすっかり秋模様。

朝、目覚めて「ここはどこ?」がやっとなくなったわたしです。



長崎はおいしい、人も環境もやさしい、オサレ♡


長崎は1週間の滞在で、シロダーラ個人セッション13枠と3時間ワークショップが2つ。

これまでのオンライン講座やアシュタンガヨガクラスなどで顔見知りの方々や初めてお会いする方たちに、わたしのしつこい(😅。愛に溢れた)語りでアーユルヴェーダというものが一体なんなのか、を聞いていただきました。


初めてシロダーラを受けたという方も、久々だという方も、それぞれ準備が整っていたのでしょうか、恩恵を得た方続出!シロダーラ屋さんだったわたし、とっても嬉しいです!




アーユルヴェーダって何?

それは、「人生を最大限に活かし、生きる知恵」


アーユルヴェーダ食養生クラスでいつも盛り上がるのが、


「ハチミツは40度以上に加熱してはいけない!」

「ヨーグルトと果物を一緒に摂ってはいけない!」


のパート。


「ハチミツは40度以上に加熱してはいけない!」


です!

生のハチミツは滋養を与え、免疫力を高め、カファを整えたりとすばらしい贈り物ですが、一度加熱したとたん、人間のカラダが消化しづらい「」に変身!もちろん温めた紅茶に入れたり、焼き菓子やカレー(!!『♫りんごとはちみつ とろーり溶けてるっ♪』は!?)にも使いません!


ヨーグルトと果物のコンビもおすすめしません。ベトっとドロッとしたミューカスになって、体内で詰まりを起こすからです。


つまり両者とも病気の元となる、「アーマ(未消化物)」を作るからです!


アーユルヴェーダ食養生、(現在健康上に重大なトラブルがない限り)世間で言われるほど厳格な禁忌はないですが、それでも上記の二つだけはおすすめしていません。


自分の人生を最大限に活かし、生きるためにも、


お気をつけくださーい🙏




「初秋のシロ(脳)デトックスキャンペーン」14日と15日あと二日分!ゆーこ先生のやさしくて繊細な手と足で♡


昨日も受けたけど、ゆーこ先生の慈愛溢れたウリチルらっけん、やっぱり絶品!

ご予約希望の方はメールにて、


お名前、電話番号、希望セッションの番号と、ご希望日時を二つ教えて下さい。



 ①アクセスバーズ®︎+シロダーラ 100min $111

②アクセスバーズ®︎ 75-90min $ 70 (Regular $95)


③ウリチルらっけん 90min $110 (Regular $160)


*全てのメニューにはドーシャチェック、カウンセリングが含まれます



すでにゆーこ先生トリートメントを経験済みの方は、周りの方に言いふらしていただきたい、彼女がどんだけいい指、足を持っているかを👍👍👍



 


おまけ:

今回の題名「◯◯さんのすべてを認めていますか?想っていますか」についてが、こんなに後になってしまったー。😅


みなさん、


「◯◯さん」のところに、大切なかたの名前を入れて、

そして想像してみてください。

「◯◯さんのすべてを認めていますか?想っていますか」

どんな「感じ」ですか。

大切なかたのお名前を何人分も試してみてください♫


つぎに、


「◯◯さん」のところに、ご自分のお名前を入れて、

そして想像してみてください。

「◯◯さんのすべてを認めていますか?想っていますか」

どんな「感じ」ですか。


「感じ」に差はありますか?



みんなみんな貴重な存在です。「大切で、認められて、想う」対象です。

人も自分も。お隣さんも道ゆく人も。嫌いなあの人も、苦手な自分も。♡


差別なく、とびきりの想いを持って思っていきましょう。自分のことを。



ここまで読んでくださりありがとうございました。







132 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page