祝2023年!社長でも歌手でもドクターでも、「できる○○」はみんなヨギ♡(ヨガを練習しているかどうか問わず)

2023年、みなさんいかがお迎えですか?
わたしは大晦日に2022年最後のセッションを終え、108回の太陽礼拝で年を締めくくり、新年は、すがすがしさとハムストリングのド筋肉痛で目覚めました。3日経ってもトイレに座るたび、「ひいいっ」ってなる😅
108回の太陽礼拝。
すごいでしょ?
煩悩を取り除く、除夜の鐘がわりの太陽礼拝。
与えられた/預かっているこのカラダでゴーンゴーンと、厄落とし。
「みさの108つの煩悩ってなんだろうなあ。多いなあ」
とうちの夫。ムカッ。非常にムカッとくる発言ですが、
それも落とす。(オトナ、わたし)
WLオンラインヨガ勉強会のみなさんにはお伝えしましたが、108回の数え方です。スマートフォンの画面にお好きな「カウントする」のアプリを入れてマットの横に置いておきます。そしてシークエンスの最中のどこかのポーズ一点を決めて、そこへくるたびに画面をタッチ♫です。
(ちなみにわたしは↑の方法を使わず、地道に頭で108回まで数えました)<