Search

「真ん中にいる」



太陽礼拝実践中。無心で「真ん中」を探っていたので、愛息子がビデオカメラの前を横切っていたことに気づかなかった。@prospect park






「真ん中」にいますか?



これは安全なの?

こっちは危険?

これは詐欺なのホントなの?

あれは許可されている?じゃあどうしてこれは許可されていないの?

これって誰かの思惑?もしかしてコントロール?


まだ厚いコートを羽織っていた2月下旬から、日を追うごとに形を変えながら次々と私たちの元に届く、そして今も右往左往する外からの情報。

そこへきてさらに「他人事」を決め込んでいた人たちの意識を引っ張り出し、今回こそはと、目を背けることを許さない差別問題。


それが日常で、だれもがあっちにもこっちにもココロ揺さぶられ…

と、思ったら発表された、


3ヶ月のロックダウンが明けて、晴れての経済リスタート発表。


わあ、あれもこれも準備しなくちゃ。

あんなに慎重になっていたあんなことやこんなこと、

いやいや、それどころじゃない、目の前の出来事に乗り遅れてはいられない、だって生活かかっているんだもん!


って、またもや外からの情報に反応を見せるココロ。不安になったり心配になったり疑ったりのココロ。そんな忙しいココロに持っていかれ、寝られなくなったり寝すぎたり。食べすぎたり飲みすぎたり消化力を崩したり



なんてことになっていませんでしたか?

ちゃんと、自分の「真ん中」にいますか?





ココロの主人になることがヨーガだ


「 パタンジャリのヨガ・スートラ 魂の科学 」byOSHO





ココロがあなたの主人ですか?

いえいえ違います。

ココロはただの「反応」です。

ただの「活動」です。

だから、

真ん中にちゃんといて、自分のココロの主人になリましょう。



そこで、



ココロに振り回されて忙しくなっている脳もゆるめましょう。

そうすればカラダはインテリジェンスを取り戻し、あるべき働きをして、わたしたちの健康を保ってくれますもんね♪







「鬱憤鬱積じぶんで押し流す!マルマチャンピマッサージ オンラインWS 」

【日時】日本時間 2020 年 6 月 21 日(日)日本時間 10:00-11:30 am via Zoom

【参加費】3,300 円(税込)

☆お預かりした参加費の一部を「国境なき医師団」に寄付させていただきます。この趣旨に賛同いただいた講師の先生、皆さまに心から感謝申し上げます。

※必要事項を明記の上、日本時間6月20日(土)までにメールにてお申込下さい。

【お申込み方法】

お申し込みは、件名に「アーユルヴェーダ 2020年 6月 21日ワークショップ」と明記し、

  1. お名前

  2. メールアドレス

  3. 携帯電話番号

  4. 参加費

以上1~4をそれぞれ明記の上送信フォーム 、または、Eメールよりお申込ください。

  • メールでの参加申込受付後、参加費の振込口座をメールでお知らせ致します。ご入金の確認をもって参加の受付完了とさせていただきます。ご入金が当方で確認できない場合は受講できません。

  • 参加費のお支払いは銀行振込となります。クレジットカード、PayPal、LINEPay 決済をご希望の方はお申込の際にご連絡ください。(LINEpay決済はセキュリティの関係上、すでに当方とLINEでつながって いる方のみ承ります。あしからずご了承ください。)

【キャンセルについて】

  • 振込後のキャンセル:キャンセル料100% 上記キャンセル料がかかりますのでご了承ください。

  • 携帯から送信される場合は必ず info@lotusbloomyoga.jp からのアドレスの受信解除をしておいてください。

  • ワークショップ当日は、ヨガのできる環境&服装で、クラス開始15分前までにはZOOMに繋げるようにしてください。






116 views

Follow us

  • Facebook - White Circle

​© 2019 by Wild Lotus Ayurveda. Proudly created with Wix.com