Search

今年はどうする?年末の自分大そうじ♬



尽きることのない向上心を持つ新旧卒業生たち!(参加できなかった方たちもメッセージありがとう♡)



年末の大掃除は「チャクラケア」!!


12月10日の自分の誕生日にかこつけて、12年前の第1期生から現在進行形の第6期生までの全員をご招待し、


「わたしのお誕生日記念!WLセラピスト養成講座修了生とonline チャクラ勉強会♪」


を開催いたしました!!イエーイ!

みなさんにおねだりしたプレゼントは、



⭐️お忙しいみなさんの貴重なお時間と、

⭐️みなさんのチャームポイント/幸せな思い出/好きな人/好きな場所♡などなど、

わたしの耳とココロが喜ぶポジティブなストーリー♪



みんな、ありがとう〜♪

自分からお誕生日のおねだりができるようになるなんて、わたしも素直になったものです♡




そして参加してもらったお礼に、わたしからは「チャクラ」のお話を。

セラピストとして、同時に、肉体を預かっている一人の人として、

「チャクラ」をどうやってケアしてゆくのがいいのか、のお話です。



THE SUBTLE BODY An Encyclopedia of Your Energetic Anatomy CYNDI DALE 著




ヨガ、アーユルヴェーダでは、人生のテーマのひとつとして「クンダリーニを上昇させる」というものがあります。

各チャクラが正しく回転し、それぞれが全うなエネルギーを作っていると、



「第一チャクラで眠るエネルギー(クンダリーニ、シャクティ)が目醒め、チャクラを徐々に刺激しながら第7チャクラへ到達する!そしてシャクティエネルギーがサハスララチャクラ(第7チャクラ)でシヴァエネルギーと逢瀬を果たす、結果、大満足して輪廻が終わる」




これがクンダリーニが上昇した♪と、言われる現象。

うーーん、壮大なるラブストーリーですねえ〜。(←わたしの理解)



肉体レベルでのチャクラの働きはというと、


内分泌腺/システムが感情や精神を安定させ、

外分泌腺/システムが肉体、活力、生命力、代謝バランスをとる。

内外分泌システムが適切であると、免疫機能が正常化。


と言います。つまり、内からのストレスにも外からのストレスにも、フィジカルにもエネルギー的にもつよーいカラダを維持する、ということでしょうか。そう考えると、「与えられた人生を最大限に活かして生きる!」ことをダルマとして持って生まれた私たちは、この宿命を実践するために正しいチャクラ活動は必須ですね!!



ということで、


年末の「チャクラ」じぶん大そうじ〜!!


のための必須事項をいくつか。

まず、


*サトヴィックであること


ラジャスでもタマスでもなく、サトヴィックで。

いつもこの状態であれ。

以上。


さて、この準備が整ったと確信できましたら、いろいろと自分でできるチャクラケアがございます♪ 例えば、


  • ストレッチ

  • 深呼吸

  • マッサージ

  • 各チャクラのタントラ(シンボル)を視覚化しつつ瞑想

  • 各チャクラの状態を整えてくれる周波数/キャラクターを持った音、パワーストーンやハーブ、精油、ヨガを使う


などなど。楽しそうですね〜♡いつもやってる〜って人もたくさんいらっしゃるでしょう。

メジャーチャクラは7つ、マイナーチャクラを入れると21。学問によっては100とか500とか数万あると言われるチャ・ク・ラ。

2021年を迎える前に、内観してチャクラに想いを馳せてみませんか?




*チャクラケアは案外センシティブなことであります、ご心配なときは専門家にご相談ください。



ワイルドロータスの各種ホリスティックトリートメントのご予約はこちら。

週末もスタッフみんなでフル活動いたしております。




年末年始もどっしりと地に足をつけながら、心身の健康を感謝しつつお過ごしください。🙏



*サトヴィックな状態の特徴:

純性、清澄、誠実、許し、愛、安定、覚醒、本質、光。


「小宇宙である自分の責務を日々こなすことで、大宇宙の一部を満たしている」




そんなワザ、知ってましたー?


「スクリーン越しとはいえ、みなさんに会う前にシミは隠したいねー」


っと、オンラインクラスの前にお化粧するわたしに、17歳のムスメがいいました、


「zoomにはフィルターがあるでしょ。それ使えばいいじゃん」。


な、なにそれ!?

それがあればお化粧しなくていいの!?


驚くわたしを横目に、さっそくzoomの設定をチェックをはじめたムスメ、


「ええーっと…ああ、なんだもう使ってるじゃん、ママ」。


あ、あそうなんだ。いつものあれはもうあれで(美)フィルターがかかっているんだ…。


それじゃあ!

もうちょっと自力でフィルターかけることにしますよ、わたし!

年末も年始も、WLアーユルヴェーダプロダクトで淡々とケアをつづけますよ、


いつか、また生クラスで会った時に皆さんをびっくりさせないようにね♪







**わたし作のアーユルヴェーダプロダクトページがもうすぐアップできます!でもテンポラリー。

2021年はうちのサトヴィックなプロダクトのかっこいいページを作ってもらうよう、ステキなチームにお願いする予定です、お楽しみに!



152 views0 comments