Search

「WLニームソープ制作オンラインクラス♪」計量済の材料がご自宅に届きます。詳細は最後ですー。


WLニームソープ。無骨ですがすごいです。

もしかすると、わたしたちみんな、目には見えない圧力鍋の中に閉じ込められていたのかもしれない。鍋の中にはウイルスとか不安とか恐怖とか疑念とか、孤独とか恨みとか妬みとか差別とか憎しみとかが加えられて。おとづれる夏や秋や冬のうつくしさがその度にわたしたちを苦しい圧迫から解放してくれたけれど、それもやっぱり鍋の中でのこと。もしかするとまだ肉体をぎゅうぎゅうと、ギリギリと精神を圧しているのかもしれない。。てことは。。



じぶんが、圧のかからない存在になるしかないですね。



アーユルヴェーダ医学の原書のひとつ「チャラカ・サンヒター」の第4篇1章147節は、



「悟りは聖賢たちと交わり、ココロの止滅に達することで生じてくる。この悟りの境地に達すると、非造物から生じて来る不幸が取り除かれるのである」



と言っています。「ココロの止滅」?どこかでよく聞くフレーズです、そう、あの有名なヨーガ・スートラの第1章2節、


「ヨガとは心素(チッタ)の働きを止滅することである」


の、こと♪


さあ!いつだって(鍋の中にいようといなかろうと)真我でいられるようにアーユルヴェーダを知り、毎日の、人生のあれこれのページに取り入れ、影響力の強いチッタに振り回されずに足元シャキッと生き抜いて行こ〜!!





2021年春WLセラピスト養成講座第7期生受講生募集中

今年はどんな素敵な方たちと出会えるのかな♡

WLセラピスト養成講座第6期生 シロダーラ実習中


少人数性のため、じっくりとたっぷりと向き合って、アーユルヴェーダの叡智が心身に染み込んでいくようなクラスです。学ぶ前と後で人生がちがって見えるでしょう。詳細はこちら





’2日にかけて’ Online ニームソープ制作クラス決定! 

計量済のニーム石けん材料がご自宅に届きます!


アーユルヴェーダで見るスキンケア基礎講座付き♡アーカイブ有り


CP製法 WLニームソープ、グルグルグルグル中


計量済のニーム石けん材料がご自宅に届きます!



固形石けんが好き♪


と言うかたがたくさんいらっしゃいます。「リキッドソープを使うと肌が乾燥する〜」

「含まれているDetergent が気になる〜」「容器がゴミになるのがイヤ〜」、

などいろいろな理由が挙げられています。


WLのニームソープが好き♪


と言うかたもたくさんいらっしゃいます♡♡使ったあとの乾燥が気にならないと言うのはもとより、「泡切れがいい」「しっとりむっちりする」「匂いが好き」(!?)と言ってくださったり、中には、


「生きるチカラをもらえる」


と、崇高な理由も。ありがとうございます。




そこで♡

画面越しのわたしと一緒にWLのベストセラー商品ニームソープ、作ってみませんか?石けんづくりははじめてという方でも作りやすいレシピにして、しかも計量した材料を郵送いたします!どうどう?楽しそうじゃない?このオンラインクラスでニームソープが5個作れます!!一度作り方を覚えたら、あとは自分でレシピを考案することも可能です!


*ご希望の方には劇物Naohをおまけで余分に(20個分くらい?)お送りします。あとで使ってね♪




’2日にかけて’ オンラインニームソープ制作クラス! 

アーユルヴェーダで見るスキンケア基礎編付き♡アーカイブ付き  

 計量済のニーム石けん材料がご自宅に届きます!

(ごめんなさい、材料をお送りできるのはアメリカ国内のみです)



日時:①5月2日(日)9:30~11:00と、②5月3日(月)20:00~20:30

受講料:$60+送料

郵送されるもの:オイル3種類

        植物バター2種類

        苛性ソーダNaoh

        

準備していただくもの:

       zoomが繋げられる環境

       湯煎セット(植物バター類を溶かします)

       水道水

       泡立て器、もしくはペットボトル(悩み中)

       ビニール手袋

       メガネ(様の、目を守るもの)

       石けんの型になるもの(空ミルクパックなど)


講義内容:

①最初にドーシャ別オススメスキンケアなどについてお話します。

オイルの特徴などを学んだ後はお手元に届いている材料を使い、型入れまで。

②翌日型から出して、切り出すところまで一緒にしましょう!


注意:石けんをつくるために必要な薬品「苛性ソーダNaoh」は劇物です。必ずご自身の責任においてご使用、管理をお願いいたします。クラス中を含め、Wild Lotus Ayurvedaでは「苛性ソーダNaoh」の取り扱いに関する一切の責任を置いかねます。🙏



ご質問、参加ご希望の方はこちらまでご連絡ください。










123 views0 comments