Search

5月2日(日)OnlineニームソープWS!つくって、楽しんで、しあわせ増やして遊びませんか?

Updated: Apr 10


計量済のニーム石けん材料がご自宅に届きます!



カット前のニーム石けん。。。見た目がへんだ。



季節がどんどん巡ってゆきますが、みなさんはいかが巡っていますか?

先の見えなかった一年前と比べて、いま、心身の成長を感じていらっしゃいますか?

しあわせ度は増えていますか?


しあわせ度、増えていて欲しいです。

10年前より、1年前より、昨日より増えていて欲しい。

だって、それがわたしたちが「生きている理由」だと思うから♪


え?前より増えたものはおなかのお肉や目尻のシワ、愚痴に物忘れですって!?

それより減ったものの方が多い?将来の夢、希望、貯蓄額?体力に忍耐力?


😅。

耳が痛いです。


いやね、


それでもね、


「しあわせ度」は増やすことができると思うんです、ほんとに。


だって、「しあわせ度」は自分のカラダの形やお肌の調子や住んでいる家の大きさや友達の数や貯蓄額では決まらないから。


「しあわせ度」を決めるのは、


どれだけ自分の「*ダルマ」を全うしているか、

どれだけ自分の「*アートマン」に目を向けているか、


だから♡ (もちろんこのすばらしい教えはわたしの発案ではありません。)


寿命尽きるまで、与えられている自分のダルマのための道具である「じぶん」を、


大切に大切に、

楽しんで楽しんで、

慈しんでいきましょう。


その、日々の小さな小さな積み重ねが「しあわせ度」を伸ばしてくれることでしょう♡


世界中のみ〜んなのしあわせ度が毎日毎日増えるといいなー、って思います。


で、しあわせ度の高い人は、美しいものです。  *ダルマ:責務、アートマン:真我




ニームソープ、横顔。

なんか、固形石けんが注目を浴びているそうです。界面活性剤などの刺激がないからお肌に優しいのはもちろん、ボディーソープやシャンプーなどのプラスティックボトル使用を避けられる!と、石けんやシャンプーバーがよく売れているとか。いいねいいね♪




’2日にかけて’ Onlineニームソープ制作クラス! 

アーユルヴェーダで見るスキンケア基礎編付き♡アーカイブ付き  

 計量済のニーム石けん材料がご自宅に届きます!

(ごめんなさい、材料をお送りできるのはアメリカ国内のみです)



アーユルヴェーディックスキンケアの基礎を学び、

石けんづくりを体験し、

プラスティックの使用を減らせて、

ワクワク楽しかったなら一石四鳥!!

日曜日の朝と月曜日の夜、おもしろそうでしょ?ご一緒にいかがですか?


日時:①5月2日(日)9:30~11:00と、②5月3日(月)20:00~20:30

受講料:$60+送料

郵送されるもの:オイル3種類

        植物バター2種類

        苛性ソーダNaoh

        

準備していただくもの:

       zoomが繋げられる環境

       湯煎セット(植物バター類を溶かします)

       水道水

       ボールと泡立て器、もしくはペットボトル(悩み中)

       スパチュラ

       ビニール手袋

       メガネ(様の、目を守るもの)

       マスク

       石けんの型になるもの(空ミルクパックなど)



講義内容:

①最初にドーシャ別オススメスキンケア、などについてお話します。

オイルの特徴などを学んだ後はお手元に届いている材料を使い、型入れまで。

②翌日型から出して、切り出すところまで一緒にしましょう!


*ご希望の方には劇物Naohをおまけで余分に(20個分くらい?)お送りします。あとで使ってね♪






注意:石けんをつくるために必要な薬品「苛性ソーダNaoh」は劇物です。必ずご自身の責任においてご使用、管理をお願いいたします。クラス中を含め、Wild Lotus Ayurvedaでは「苛性ソーダNaoh」の取り扱いに関する一切の責任を負いかねます。🙏



ご質問、参加ご希望の方はこちらまでご連絡ください。




前回のメール送信後、ご参加表明いただいた方々ありがとうございまーす♪

来週の後半くらいから、石けん材料を郵送開始します♪ 余分の苛性ソーダをご希望の方、ご連絡くださーい。(わたしからもメール差し上げます)








104 views0 comments